セラMシリコンⅢについて解説!-斉藤塗装店

関西ペイント セラMシリコンⅢとは?

 セラMシリコンⅢは、関西ペイントのシリコン塗料です。油性のシリコン塗料の中でも高品質で人気も高い塗料でもあります。
今日はプロの塗装店だからこそ言える塗料の秘密を解説していきますね!

  • 人気の秘密とは?
  • セラMシリコンⅢの特徴
  • 建坪別費用・相場
仕上げ塗料セラMシリコンⅢ

人気の秘密とは?

 セラMシリコンⅢの人気の秘密は何と言っても、コストパフォーマンスが良く、なおかつ高品質なところです。
まずコストパフォーマンスについてですが、1ランク上のフッ素塗料に比べると1缶あたりの値段が安いところが挙げられます。
また、セラMシリコンⅢは超が付くほど低汚染性能を持ち、耐候性も他のシリコン塗料と比べて優れている塗料であることから、高品質で大変人気の塗料です。
そのため、斉藤塗装店でも『値段も安くて耐候性も求めてる』という方に是非オススメな塗料です。

セラMシリコンⅢの特徴

セラMシリコンⅢの特徴として塗装店の方々が口をそろえて言うのが、塗料の艶が他社よりも圧倒的に良いことです。これは、セラMシリコンⅢに限らず、関西ペイントの塗料の艶が良いことは塗装業界では有名な話なんですよね!
また、通常のシリコン塗料は耐用年数が7~10年に対し、セラMシリコンⅢは一般的に11年~13年と言われています。これはシリコン塗料では、トップクラスとも言えます。

建坪別費用・相場

セラMシリコンⅢでの工事相場は30坪でおおよそ80万~が標準タイプです。傷み具合等によって費用は変わってきますので、お見積時にご確認ください。

まとめ

いかがでししたでしょうか。今回は、シリコン塗料の中でも人気なセラMシリコンⅢについて解説しました。
塗料は日本だけでも何百種類とあり、お客様個人で良い塗料を探すのは中々難しいかもしれません。
また、壁の状態によって、適切な塗料も変わってきますので、外壁塗装に困ったら何なりとお問い合わせ下さいね!

今すぐお電話をする